#7144 Slave I 良き時代を感じさせるレゴ的作り

#7144 Slave Iだいぶ前にリサイクルショップで入手した #7144 Slave I (Star Wars 2000年物) を組んでみました。

#7153 Jango Fett's Slave 1 (Star Wars 2002年物) に比べると古さが目につきますが、レゴ的で良いとおもいます。曲面パーツが無かった時代ですし、このサイズで細かいギミックを盛り込むのは難しいでしょうし。緑スロープパーツが多くて嬉しいところ。

中からボバちゃんがコックピットのキャノピーは2分割されています。中にはボバちゃんが座っています。操作盤風のプリントタイルが多いです。おしりのところに、なぜか蛍光クリアーオレンジのHeadlightが使われていますが何でなんでしょうかね。ヒゲダンス的アーム部分は重力で自動的に下を向くようになっています。

カーボナイト ハン・ソロ機体後部はハッチが開き、中からカーボナイト ハン・ソロが格納されています。このハン・ソロのパーツは、いったいいくつ家にいるんだろうか。うちの奥さんが「にぎゃー」と言って逃げてしまう程、ウチでは忌み嫌われています。

ミニ化このモデルは小さいとは言え、そのままでは立たせることもできず、割と場所をとってしまうので、早速ミニ化。しかしこのセットのパーツのみを使って小さくするのには限界がありました。一見あまりかわってませんね。70%ぐらいの大きさになったかな?ボバちゃんは搭乗できますが、ハン・ソロは搭載できなくなりました。

スタンド ハン・ソロ余ったパーツでスタンドを作ってみました。ハン・ソロも役にたったようです。

スター・ウォーズシリーズって、MINIシリーズがあるから、ミニ化する意味があまりないことに今気づきました。はーうー


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2005/11/18 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ セットレビュー | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
最初の写真のパッと見た時、
リアル志向のヒキガエルくんかと
思っちゃいました(笑)

たった五年前の商品なのに、
随分と懐かしい感じの作りですね。
緑スロープパーツが多いのがいいなぁ〜〜。
クリスマスツリーとか作るのに、便利そう・・・。
Posted by ume at 2005/11/20 11:25
あはは。
確かに http://www.peeron.com/inv/parts/x223 のかえるちゃんに見えますね。

今回ツリーのミニセットが発売されないから、このセットから頂いちゃうことになるかもしれません。
Posted by mumu at 2005/11/20 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。