ゆらゆらゆらす「ゆらし君」

ゆらし君 架空重機コンペ2008に応募した作品です。設定は以下の通り(応募時そのまま)。
>● 設定
>赤ちゃんの世話は何かと大変ですよね。
>特に保育所などでは大人数となってしまうため、なかなか人手が足りませんよね。
>そういう時にはこの「ゆらし君」が大活躍!
>ベビーベッドごと心地よいリズムでゆらし(静音設計)赤ちゃんたちを夢の国へ連れていきますよ。
>(製品名:ゆらし君)


正面から 追加設定など。

 ・アームを若干開くことができるので、様々なサイズのゆりかごに対応してます。
 ・複数の「ゆらし君」を無線でまとめて制御することが可能です。
 ・かわいい顔のカメラで赤ちゃんを監視することができるので安心。
 ・いざという時はサイレンを鳴らして自動停止します。
 ・使い込まれたチェーンの油臭さを感じさせながら夢の国へ誘います。

ゆらゆら まー、いわゆる遊園地のアトラクションぽい感じですね。ああいうのって裏ではしっかり重機が活躍してたり。シリンダーがガッションガッション動いているのを見るとシビレル。

 さっくり作りすぎた感があり、入賞には全くかすりもしませんでしたが、自分的に結構お気に入りです。しばらく保管しておきますよ。

 その他の写真はBrickshelfにあります。


▼タグ:レゴ
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2008/04/28 20:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ作品(メカ・ロボ) | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
この度は参加と連日の紹介、ダブルアリガトウでございます。

>使い込まれたチェーンの油臭さを感じさせながら夢の国へ誘います。
追加設定に笑いました。寝るのかそんなので、みたいな(笑

mumuさんらしい1品という指摘が多かったのもうなずけますね。重機でもニッコリちゃん。
Posted by izzo at 2008/04/29 08:29
こんばんは。
じつはユニーク賞に投票しました。
Posted by 吐夢 at 2008/04/30 00:03
>> izzoさん
返事遅くなりすみません。
普段は作品の設定などあまり考えないのですが、
今回は設定をもとに作成してみたんです。
「らしい」作品ができてよかったです〜

>> 吐夢さん
投票ありがとうございました。
気に入っていただける人がいただけで
あの作品を作ったかいがありました。
Posted by mumu at 2008/05/07 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。