クリブリりんくう店には買い逃した古レゴあり

昨日10/22に、クリックブリックりんくう店がある、りんくうプレミアム・アウトレットに行ってきました。ここには初めて行ったのですが、店が予想以上にたくさんあってびっくり。なぜ、りんくうにいるの?という話は後ほど。

クリックブリック垂水店と比較すると、店の規模は同じぐらい(やや大きめか)。入り口では #7411 Tygurah's Roar の 虎の神タイグラー の積分モデルがお出迎え。このコは昔垂水店にもいたような。レジ周辺には、レゴを使ったオリジナルのフォトスタンドがあり、色使いがきれいでかわいかったです。作ってみようかな。

一番驚いたのは、古いセットやグッズが割と残っていることです。「こんなのがまだある〜」とうれしくなりました。安くなっているセットには赤札がついており、わかりやすかったです。

写真とるのをすっかり忘れるほど興奮してました(笑

20051023.jpg今回のお土産は TECHNIC StarWars 2001年モノの #8008 Storm Trooper (3,290円)。垂水店での値段より大幅に安かったので即買いでした。店によってこうも値段が違うとはびっくりです。また垂水店では数週間前に売り切れてしまい、奥さんが涙して探していた #5861 Fairy Island (3,490円)を発見したので、これまた即買い。また play on トートバック 青(にっこりちゃん)(1,490円) と ブロック手帳(ホワイト)※中身は2003年モノ (1,490円) を追加で購入。これらも垂水店で売り切れていたものです。

恐るべし、りんくう店。垂水店で買い逃した物があったら、りんくうまで足を伸ばせば残っている可能性がありそうですね。遠いから事前に要TELですけど。



<余談>
今回、このりんくうプレミアム・アウトレットにてレゴサイトさんのオフ会があり参加しようと思っていたのですが、別の用事で時間的に都合がつかず参加を見合わせていました。当日その用事がなくなってしまったので、顔出しでもできたらと思い、集合時間の2時間遅れでりんくうに到着。しかし時すでに遅し。りんくうプレミアム・アウトレット内をうろうろしてみましたが、それらしき方々を見つけることができませんでした。アポなしだったので当然の結果です。反省。

オフ会には参加できませんでしたが、探していたレゴも買えたし、デートもできたし満足です。海沿いの公園がきれいらしいので、またいつか来たいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2005/10/23 10:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ クリブリ情報 | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
あ〜!mumuさん!来られてたんですね〜!
お会いしたかったです!
集合時間から1時間くらいみんなでクリグリに行ったりしてたので、タッチの差だったかもしれません。その後、ちょっと場所移動したんですよ〜!
関山さんがトランクいっぱい(!)たくさんの作品をお持ちいただいてたのでとっても良かったですよ!
レゴサイト管理人さんの私が見た事のないレアパーツとかも楽しめました。
あと、関山さんに色々私に関しての連絡をしていただいていたようでありがとうございました。
Posted by G@ひたひた at 2005/10/23 20:23
>>mumu様
え、そんなすぐ近くまでいらしていたんですね。惜しいといいますか、本当に残念なタイミングでした……。
細かい事情はG@ひたひた様が書かれている通りです。
(もし私宛に電話くださっていたなら申し訳ございません。当日充電ミスで大阪着いた地点でPHS電池切れ状態でした……以後気をつけます)

拙作に関しては、少しづつですが棚上げしていくつもりです。

あと、りんくう店に関してはやはり穴場みたいですね。東京だと南町田やお台場の雰囲気が近いかもしれないです。八重洲・渋谷での瞬殺アイテムも、台場だと割と残りやすいですから。何はともあれ、お買い物では満足できたようで何よりです。

>>G@ひたひた様
 結構な遠方よりいらしてくださりましたが、楽しんでくださったようで何よりです。無理にお誘いしてしまう形になってしまいましたので。
 さて、あのトランク、寝台特急「サンライズ瀬戸」のソロ上室に収まるのか不安でしたが(笑)、無事階段部分に収まりました。なんだかんだで快適でしたので、関西の皆様も御上京の足には是非!(下りは東京→大阪の利用はできませんが)
>レゴサイト管理人さんの私が見た事のないレアパーツ
中には自分が昔持ってた宇宙もののプリントパーツもあり、懐かしかったです(笑)。
Posted by sekiyama at 2005/10/23 21:26
>>G@ひたひたさん、関山さん

う〜お会いできなくてホント残念です。あと少し早ければ・・と今更後悔してもだめですね。関山さんにTELしたのですがつながらなくて、どうしようもなかったです。行ける・行けないではっきりしなかった私が悪いです。スミマセン。

でも!まだまだ会う機会はいくらでもありますよ。人生まだまだありますから(笑

一応未公開の作品も少しだけ持っていってたので、ブログでアップしていくことにします。
Posted by mumu at 2005/10/23 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック