#4762 ハリー・ポッター 水中人からの救出 のフィグの顔がいい

#4762 Rescue from the Merpeopleあまり欲しいという人がいなかった #4762 Rescue from the Merpeople (ハリー・ポッター 水中人からの救出) を組んでみました。

サメ人間が怖いという意見が多かったのですが、開けてびっくり。私の中で高評価なセットになったのでした。

銀の短剣入れまずはメインのセットのギミックから紹介。階段の部分はとりはずすことができ、中から銀の短剣*2が出現(写真ではつけてませんが)。銀の短剣は持っていなかったので素直に喜ぶ私。階段上のオレンジのカニはベルビルで入手するしかなさそうなパーツです。食材マニア(私)にも嬉しいですね。

黒ダコさんやわらか樹脂の黒ダコさん。なんだかお気に入り。
目の部分、体の部分にポッチがあります。また、裏側にも2x2の穴が開いています。上下逆にすると、何かの紋章のような使い方もできそう。

4762_04.jpgハーマイオニーたち。2人とも調子こいた顔つきです。ハーマイオニーの髪はかわいいです。にっこりちゃんにこの髪をつけるとめちゃくちゃかわいいです。集め中。クリアー緑のパーツがきれいです。

レバーを押すと てこの原理で ちゅどーん
後ろには何やらレバーがあります。これを押すと、下側のパーツを動かし、てこの原理でハーマイオニーたちを勢い良く飛ばします。こんなギミックついてるとは思いませんでした。本編見てないので何が何やらさっぱりです(笑

うっとり顔ハーマイオニーたちの顔は、リバーシブルとなっています。パッケージ見て苦悶の表情かと思いきや、うっとり顔に見えます。とくにハーマイオニー。アダルトです。色々と使えそうなパーツですね。

さそりが中に さそり押し
おまけのサブモデルには赤いさそりが入っています。後ろから押して出すだけです。緑クリアーの海草がいいですね。全体的に、青・水色・緑の色がきれいです。

ボートおまけのボートと銀の短剣、それとあまりパーツです。ボートはオールの付け根にわざわざ1ポッチタイルを使っているところだけ評価しておきます(笑

主人公と悪人魚ハリーと悪人魚です。ハリーの顔は傷だらけです。悪人魚の足先にはポッチ穴がありますので、ちゃんと立たせることができます。赤い長い髪パーツが良いですね。

サメ人間 こんなにイケメン
怖いという意見の多かったサメ人間ですが、中の人はあらびっくり、超イケメンでした。服もイケてます。ちゃんと角刈りのヅラもついています。

あと、箱裏の料理番組への組み換え写真が笑えます。

青や水色や緑色の今までにない色合いが多いセットです。パーツの興味は人それぞれかと思いますが、私の中ではかなりヒットするセットでした。特にハーマイオニーのうっとり顔、サメ人間のイケメン顔に。もうちょっと安ければ、迷わず複数買いだったんですけど。

たまにはこういう変なセットも買ってみてはどうでしょうか。新たな発見があるかもしれませんよ。




にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2005/10/09 13:55 | Comment(5) | TrackBack(1) | レゴ セットレビュー | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
私もストーリー知らないもので、ハーマイオニーの「うっとり顔」にバカうけしました。

ポッタリアンのカミさんによれば、あれは魔法をかけられて水に沈められた所で緊迫しているらしいです。あと、水中人は本当はイケメンではなく、醜い男なんだそうです。(カミさんが書けっていうもんですから、、、。)

私は「イケメン」って言うほうが面白いです。
Posted by sumi_handy at 2005/10/10 00:50
はじめまして、sumi handy妻です。夫のコメントを訂正させてください。
醜いのは悪人魚=水中人のことです。
サメ人間は魔法学校対抗試合に参加している選手がサメに変身するのに失敗した姿なのです。イケメンと言うよりは・・・・・
「大きな曲がった鼻に真っ黒なゲジゲジ眉、色黒で黒髪の 痩せた魔法使い」と本で描写されています。
それにしてもアダルトなハーマイオニーとは・・・・・
ウケましたよー
Posted by sumi handy 妻 at 2005/10/10 02:20
>> sumi handy さん&奥様

コメントありがとうございます。
ちょっと調べればわかることだったのですが、まずは第一印象でそのまま素直なコメントをしました。
やはりあれは苦悶の表情だったのですね。でもどっちかっていうと「うっとり」だと思いません?

水中人とイケメンについてちょっと調べてみました。

水中人↓
http://www.pottermania.jp/Photos/GoF/GoodsProp/ComicCon_GentleGiantMerpeople.jpg
ぎゃーーー(がくがく)

イケメン男(ビクトール・クラム氏)↓
http://www.pottermania.jp/Gallery/GoFOfficialPhotos/pages/HarryPotterandGobletofFire_VictorKrum1.htm
レゴにそっくり(笑
Posted by mumu at 2005/10/10 09:51
うっとり顔(じゃないらしいけど)に負けて買って来ちゃいました。うっとり顔ばかり欲しいなぁ。(笑)
Posted by UHAUHA at 2005/10/10 14:27
>> UHAUHAさん

眉とかくっきり、アイシャドーや口紅はほんのりついてて、いいですよ〜
Posted by mumu at 2005/10/11 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック

LEGO HARRY POTTER #4762 Rescue from the Merpeople 2,999円
Excerpt:  ちょっと値段が高かったけど,トイザらスで"Rescue from the Me...
Weblog: Simple...
Tracked: 2005/10/10 13:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。