#7016 バイキングとブルー・ドラゴンの戦い の小船が良い

ブルーのベースプレートはついてません#7016 Viking Boat against the Wyvern Dragon (バイキングとブルー・ドラゴンの戦い) を早速組んでみました。お値段はクリブリで税込990円。

短い船は使い道がありそうまずメインの長いバイキングボートは、2つの短い船を後ろ側でつなげて表現しているのに感心しました。ただつなげただけでは、短い船の微妙なRがうまく組み合わさってくれないので、隙間にテクニックパーツや宝石を使い強度を増しています。
オールが深緑でめずらしいです。シールドの表面は全てシールを貼るようになっていました。マストは一体成型で激しく邪魔です。

シブイミニフィグは2体。いぶし銀のヘルメットと、斧パーツがついています。斧パーツは、付け根の部分がオフセットされており、2個を互い違いに組み合わせると、ダブルアックスにできるようになっています。シールドの持ち手のところはスパナパーツ2個を組み合わせるようになっています。

こぶりでかわいいブルー・ドラゴンは小さいです。足は、Tバーパーツ、ドロイド腕、角で表現されており、ひ弱です。羽根の支えは釣竿と棒を組み合わせています。釣竿を使うとは思いつきませんでした。

おしりもキュート羽根はつるつるのビニール製。羽根の根元の黒いテクニックパーツに見える部分はなんとゴムでできており、羽根を少々曲げてもたわんで釣竿が折れないようになっています。

まっすぐ一見色々ポーズがとれそうなのですが、ほとんど動かせません。首を左右に傾けることができる程度で、あとは首から尻尾にかけてまっすぐです。おまけ臭さがにじみ出ています。

小さな角パーツは、予備1個を含めて15個もついています。さらにスパナパーツは7個、Tバーパーツが2個、青い宝石が4個ついていますので、パーツ取りとしてはそこそこかと。小船が欲しい人 (私) にはこの値段なら買いでしょう。





にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2005/09/10 23:31 | Comment(0) | TrackBack(3) | レゴ セットレビュー | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック

レゴ・7015バイキングとウルフの戦い
Excerpt: (^^)/ はろはろ。 クリブリで、レゴ・クロージング秋物のカタログを戴くついでに、「7015 バイキングとウルフの戦い」をゲット。(¥490-) パッケージでは、胴体が一直線だケド、実際には軸があっ..
Weblog: レゴ系(仮)
Tracked: 2005/09/11 09:07

ばいきんぐ!!
Excerpt:         皆さんもう買われたようですがワタクシも#7015(480円)と#7016(980円)を1個ずつアカホンで買ってきました!!本当は#7..
Weblog: 三日坊主のレゴた〜ぼ
Tracked: 2005/09/12 09:23

#7016を買いましたよ。
Excerpt: あちらこちらのレヴュ−を見ているうちに、だんだん欲しくなってきた #7016を2個、ビックカメラで買ってきました。 へんなシールを おまけで もらったよ。 釣り竿やスパナ風取っ手など..
Weblog: 菅笠雑記
Tracked: 2005/09/18 09:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。