2007年11月18日

ガンダム キュリオス なんとか変形可能

ガンダムキュリオス 前ガンダムキュリオス 後
 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の主役モビルスーツのうちの1つ、ガンダムキュリオスです。


 変形モノのメカなのでちゃんとできるか不安でしたが、最近のメカは無理のない変形なので意外と苦労せずできました。4体目ということで作りなれてきたというのもあるかも。

ガンダムキュリオス バストアップ ミニフィグ手を使いすぎた感がありますね。残された手首のないミニフィグがかわいそうです(笑

ガンダムキュリオス 飛行形態 前ガンダムキュリオス 飛行形態 下から
 差し替えナシで飛行形態へ変形〜。腕は原作ではおそらく短くなるんでしょうけど、無理やりおさめてます。下から見るとちょっと間抜けかなぁ。

 その他の写真はBrickshelfにあります。



この記事に関連してそうな商品
この記事へのコメント
これはすごい

今アッシマーを作っているんですがオレンジのパーツが足りないのでキュリオスに鞍替えしようかな
Posted by yuyu’st at 2007/11/18 13:32
>> yuyu’stさん
ありがとうございます。
アッシマーはあの丸い形を作るのが大変そうですね。yuyu’stさんのキュリオスを楽しみにしてますね。
Posted by mumu at 2007/11/23 15:07
すごい!!!!
4体とも、作ってみたいので(出来るかどうかはともかく)、大まかな作り方を公開してはいただけませんか?
Posted by 初めてですみません at 2007/11/24 13:45
すごい!!!!
4体とも、作ってみたいので(出来るかどうかはともかく)、大まかな作り方を公開してはいただけませんか?
Posted by 初めて見ました。 at 2007/11/24 13:46
>> 初めてさん
ありがとうございます。
すみません。しばらく飾っておきたいので、組み方をアップするのはご勘弁願います。
画像を良く見れば、だいたいの組み方はわかると思いますよ〜
Posted by mumu at 2007/11/30 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析