丸い、丸いよマンマール

頭の上に乗せるの大好き0205さんの記事にでてきたマンマールに一目惚れしてしまい、かわいい子を手にしたくて早速組んでみました。
このマンマールは、ふなばしアンデルセン公園の「レゴ・スクール」(講師:さちこさん:Let's LEGO)で使用された教材の作品らしいです。青いバケツのパーツで作ることができるそうです。

記事の写真では上半分の作り方しか見えなかったので、下半分は想像で作ってみました。程よい大きさでかわいい〜。頭上のかわいい子たちはおまけです。できてしまうと欲が出てくるもので、プレートを使ってもっとなめらかにしてみようとか考えてしまいますね。

ところで、このマンマールっていうのは何かのキャラクターでしょうか?さちこさんオリジナルかな?(この作品の掲載に問題ありましたらご指摘ください)


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2005/08/17 00:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | レゴ作品(単品他) | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
細かいところまでよくご覧になってますねぇ。
ありがたい限りです。
これはさちこさんのオリジナルですねぇ。
それにしても子供のときから球体を教えるなんて、その子供たちのレベルがどんどん上がっちゃいますね。
Posted by 0205 at 2005/08/17 13:07
0205さんの記事はいつも拝見させていただいています^^
さちこさんオリジナルでしたか。勝手に記事にしちゃって良かったのかな・・
実を言うと球体を作るのは初めてでして。頭でわかっているだけでなく、実際に組んでみないと身につかないな、とつくづく思いました。
Posted by mumu at 2005/08/18 00:17
mumuさん、はじめまして!さちこです。
すっすごいぃぃ!
マンマールはが出来てるぅぅう(ビックシ)
0205さんから教えて頂き、拝見しにきました!
マンマール作って頂き、マジとってもうれしぃです(><)/ どうもありがと〜
頭上のかわいい子たち、グーですねっ!
このマンマールは、完成してから、耳を付けたり、タイヤをつけたり、それぞれ色々カスタマイズして遊んでもらうコンセプトのキャラなので、
頭上に可愛い子をのせて頂き、カンドーですぅ!
それにしても、上半分だけのマニュアルみて、カンペキに仕上げてしまってて、すげー!
コンセプトまで読んでる?!すげー!(笑)
Posted by さちこ at 2005/08/19 00:07
くぁwせdrftgyふじこlp!!!

なんとさちこさんからコメントが!
声にならない喜びでいっぱいです!

コンセプトのことは全く知らなかったのですが、頭になにかのせたくなるのですよ、このコは。とにかくもうかわいくてかわいくて、ウチの家宝になっております(笑
Posted by mumu at 2005/08/19 00:57
mumuさん、
家宝にっ(笑)
可愛いといっていただき、うれしぃぃぃ(><)/
っという訳で、マイHPでもマニュアル公開希望を頂きまして、マンマールの作り方を公開しましたぁ!(^o^)
mumuさんはもう出来ちゃってるけど(^^;
おしらせ〜(笑)お時間あったら見にきてくださぁい!
http://www.lets-brick.com/jpn/lego_top_m.html
Posted by さちこ at 2005/08/19 04:00
さちこさんこんな時間にコメントなんて何を・・って、素晴らしいページを作っていたんですね。感動です。
さっそく拝見させていただきました。掲示板にも書き込みさせていただきましたが、頭のてっぺんに赤2x2ポッチプレートがあったんですね。気づきませんでした。レプリカ完成率95%てとこでしたね。
Posted by mumu at 2005/08/19 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。