「LEGO Technic 虎の巻」リリース!

LEGO Technic 虎の巻 「レゴのしくみで遊ぶ本」「LEGO MINDSTORMS NXT オレンジブック」の著者である、五十川芳仁様より素晴らしいニュースをいただきました。10月1日に新刊「LEGO Technic 虎の巻」をリリースされるとのことです。

 この「LEGO Technic 虎の巻」はPDFファイルで配布され、書店では買うことはできません。価格は1000円で、ダウンロードは自由ですが、継続して使う場合は代金を支払うシステムとなっております。

 200を超える総ページ数、300点を超える作例を1700枚以上の写真で説明しています。約80Mbyteにもおよぶ大ボリュームです。十分にその価値はあると思います。

 本の解説、入手方法、およびリンクは下記ページにあります。

  日本語→ http://www.isogawastudio.co.jp/legostudio/toranomaki/jp/
  英語 → http://www.isogawastudio.co.jp/legostudio/toranomaki/en/

 正式公開は10月1日ですが、PDFファイルのダウンロードはすでに始まっています。

 私はギミック好きなので、Techinicにはかなり興味はあります。ただ、いかんせん基本を知らず、「レゴのしくみで遊ぶ本」も手に入れることもできず、かといって試行錯誤するのは大変でなかなか手がつけられない状況でした。でもこの虎の巻があれば、そんな苦労も解消!知識を積み上げていくことができそうです。

 これからじっくり内容を拝見させていただこうと思いますが、最近の新型パーツにも対応していて嬉しいです。また見たことのないパーツ(太陽電池とか)があってびっくりです。こんなこともできるのか!と、動きのバリエーションも多く、当分たのしめそうです♪

 なお、五十川さんのホームページは「LEGO studio」です。力作・小品・冗談系の作品がありますので、こちらもあわせてどうぞ。


▼タグ:レゴ
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2007/09/30 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ 関連アイテム | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。