LEGO STORE 仙台店 8/19閉店

 残念なお知らせ。LEGO STORE 仙台店が、8/19に閉店するそうです。

 7/28から店内全品10%OFFの閉店セールを実施。また、最終日の8/19はディスプレイ品の処分セールも行うとのことです。

 仙台には以前クリブリを含め3店もあったようなのですが、これで0件になってしまうとのこと。私は仙台店を利用したことがありませんが、店が閉まってしまうことは残念でなりません。

 情報を提供してくださったtakeさん、ありがとうございました。


▼タグ:レゴ
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2007/07/23 09:28 | Comment(4) | TrackBack(1) | レゴ クリブリ情報 | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しい情報を提供して頂きありがとうございます。しかし、今回のお知らせには参りました。

東京出張時に利用していた東京八重洲店の閉店に引き続き、ホームグラウンドとしている仙台店まで閉店とは、悲しい限りです。

地方出身のレゴファンにとっては、冬の時代になりそうです。地域格差がついにレゴの世界まできた?
Posted by モヒモヒ at 2007/07/23 23:01
おひさしぶりです。

仙台店閉店、残念ですね。
僕が初めて行ったレゴショップが仙台店だったので、思い入れが結構あります。
#4512を埼玉の自宅に発送をお願いしたのが始まりでした・・・
もう一回行っておきたいなぁ。
Posted by nobiinu at 2007/07/24 00:24
今年の相次ぐクリブリ系列の閉店は、ちょっと他人事に感じられなく成る程不安になりますね。

去年だったかもしれないけど四国から撤退、八重洲店の閉店、南船橋店も一度は閉店しかけたし、自分の地元は大丈夫なのかと不安になります。

やはりトイザラスや大型家電量販店の影響もあるんでしょうか?。

その一方で西日本を中心に開店するお店もあるから不思議ですが。
Posted by GURIGURI at 2007/07/24 06:26
>> モヒモヒさん
集客が見込めそうなところは新規開店していますからね・・・地方で入手するのは難しくなっていくのかもしれません。そしてみんなネットで買う→実店舗が売れない→縮小、という悪い流れになってしまうんでしょうね。

>> nobiinuさん
おひさしぶりです(^^
最初のレゴショップという思い入れがあると悲しいですね。ぜひもう1回行って色々と買い込んでください。

>> GURIGURIさん
トイザらスは海外に拠点もあるので、「日本未発売のセットが入手できる」というクリブリのメリットとやや被ってしまうときがあるのが、クリブリにとって脅威ですね。
Posted by mumu at 2007/07/29 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック

LEGO STORE 仙台店 閉店
Excerpt: かわいいレゴずきさんのところで知りましたが、LEGO STORE 仙台店が8月19日で閉店だそうです。 最近、全然行けてなかったのですが、まさか閉店とは予想もしてなかった。 7月28日から、10%O..
Weblog: Leg@H-Blog
Tracked: 2007/07/25 11:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。