オリジナルモデルコンテスト垂水店入賞者決定!

オリジナルモデルコンテスト レゴ・クリックブリック神戸・垂水店のオリジナルモデルコンテストの入賞者が決まりました。

 なんと全投票総数963票!

  1位 No.21 丘の上の公園 (ルキオラさん) 118票
  2位 No.19 はばたけ!はばタン (mumu) 84票
  3位 No.12 ドラゴン退治 (タクゾーさん) 83票
  4位 No.28 みんながあつまる木 (ぴよたまさん) 68票
  5位 No.33 邪震像 (R-G.B.さん) 51票

 作品画像は、レゴ・クリックブリックオフィシャルサイトか、私のBrickshelfでどうぞ。

 圧倒的得票数で2位以下を引き離し、ルキオラさんの「丘の上の公園」が1位に!おめでとうございます!かわいくデフォルメされたポップな観覧車がレゴっぽくてステキ。

 そして2位になんとか入賞した私の「はばたけ!はばタン」。すみません狙いすぎました。女の子の支持が多かったです。
 
 3位はタクゾー(izzo)さんの「ドラゴン退治」。2位の私とたった1票差!オリジナルな点を考えると私の作品より実質上のはず。男の子ウケが良かったみたいです。
 
 4位はぴよたまさんの「みんながあつまる木」。大量の緑パーツで作られたモコモコの木がかわいいのです♪
 
 5位はR-G.B.さんの邪震像。ニクルさんパーツと通常パーツをうまく組み合わせた作品。土台の表現がイイ!

 そしてそして、第1回を無事…というよりはむしろ大成功に終えることができたため、早速第2回の開催が決定!今回と同時期の来年2月になるとのこと。1年かけて次回作を考えるぞー。


▼タグ:レゴ
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2007/03/10 15:20 | Comment(10) | TrackBack(2) | レゴ イベント | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
入賞おめでとうございます。

正直スクラプチャ系は造るのも苦手、観賞するのも不得手なので語りにくいのです。が、可愛らしさと4体をまとめた構成の巧さは凄いと思います。立体デザイン的に完成度が高いです(この辺はさちこ女史の作品に共通する点だと思います)。それにしてもはばタン後姿が凄くキュートですよ。

それにしても、運営事務局の受付とかに飾られていても凄く様になりそうですね。
Posted by sekiyama at 2007/03/10 18:00
狙いすぎ…とコメントされつつも、
やはりmumuさんらしさが出てると思いますよ。
おめでとうございます。

結局自分の好きなテーマをストレートに出して楽しむのが一番なんだなぁ〜と、
改めて思いました。
Posted by G@ひたひた at 2007/03/10 23:19
おめでとうございます!!
はばタン大好きです。
そして、わたしは球体を作れないので、感心しっぱなしです。

>おめでとうございます!
ありがとうございます!(ってここで言っちゃってよいのでしょうか??)
mumuさんのまねっこをしてグラフを作ってみました。
今回のコンテスト、すごく勉強になりました。ニクルとか、地面の作り方とか。。。
わたしには技術(?)がないので、つぎのときはもっと磨いておきたいです。

今日は寝坊したので、着いたの12時前でした。
そして消防署を買わずにハリポタ#4756: Shrieking Shackを買いました。
長々と失礼しました。
Posted by ルキオラ at 2007/03/10 23:46
入賞おめでとうございます。
順当な入賞陣という感じなんでしょうか。
クリブリ店員さんとしては、いつも買いに来てくれる常連さんが入賞して、いろいろ面白い気持ちなんではないかと想像。
会場ごとの特色もありそうで、なかなか興味深かったです。次は全国大会なのかな?w
Posted by はくしゃく at 2007/03/11 00:39
あらためて、おめでとうございます&お疲れ様でした。

初めて展示を見たとき、瞬間的に「かわいい!」と「やられた!」が同時に出ましたよ。
店員さんも、「はばタン、いきなり人気すごいんですよ〜」と話されるのを聞き、そのときは遠い空を見ながら帰った気が(笑
Posted by izzo at 2007/03/11 06:20
入賞おめでとうございます!!
あらためて入賞した作品たちを見るとそれぞれに特徴というか「味」のある作品ばかりですね。

「はばタン」はもう無条件にかわいいですね!!
プレートを使った丸みとヒンジの尾っぽ?そしてうしろにチョビっと延びた足がたまりませんっ!
Posted by た〜ぼ at 2007/03/11 08:28
(^^)/ mumuさん、はろはろ。
入賞、おめでとーございマス。
はばタンレディも飛びつきそーなかわいさっ。

あ〜んど、次回の開催が即決定するほど、盛況でヨカッタヨカッタ。
Posted by エッジ at 2007/03/11 09:48
入賞おめでとうございます。
垂水店は いろいろ可愛い作品が多くて
その中で2位になったはばタン、すご〜い!

私はやっぱりダメでしたが、
良い経験をさせてもらったので良かったです。
土岐店も次回あるそうです。
今度は傍観者の立場で投票に行きたいと
思ってます(*^−)
Posted by HAIRA at 2007/03/12 23:18
遅ればせながら、入賞おめでとうございます。
作品を見た瞬間、はばタンの入賞を確信しましたよ。
次回の開催も決定しているようで、また楽しみです。

事後になってしまいましたが、入賞データを参照させていただきました。すみません〜。
Posted by あずむ at 2007/03/13 02:40
お返事遅れすみません〜>ALL

>sekiyamaさん
どうせなら兵庫県からオファーが欲しいですよ(笑

>G@ひたひたさん
そうですね、やはり好きなものを楽しくつくるのが良いと思います。愛着わきますし。

>ルキオラさん
1位おめでとうございます♪観覧車はあやうく作るところだったので、ネタが被るところでした。ひやひや。

>はくしゃくさん
全国大会おもしろそうです。ネットで投票!みたいなことやってくれればいいんですけどね〜

>izzoさん
一応あの一言で癒されましたけど、他の作品を見て、同じく遠い空を見て帰ってました(笑

>た〜ぼさん
あの短い足を気に入っていただけてよかったです。私もあのあたり気に入ってるんです♪

>エッジさん
ホント、今回は大成功で、次につなげることができたのでよかったです〜

>HAIRAさん
え〜傍観者じゃなくて出品者になっていっしょに楽しみましょうよぅ〜。

>あずむさん
焼き直し作品ですけどなんとか入賞できてよかったです。それと、全然問題ないです〜>事後
Posted by mumu at 2007/03/14 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック

はばたけ!はばタン
Excerpt: レゴ・クリックブリック神戸・垂水店の第1回オリジナルモデルコンテストで2位に入賞した作品「はばたけ!はばタン」です。
Weblog: かわいいレゴずき
Tracked: 2007/03/10 16:12

冬ごもりハウス
Excerpt: レゴ・クリックブリック神戸・垂水店の第1回オリジナルモデルコンテストに出品した、奥さんの作品「冬ごもりハウス」です。
Weblog: かわいいレゴずき
Tracked: 2007/03/17 15:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。