完全変形ウォーカー・ギャリア

ウォーカー・ギャリア前ウォーカー・ギャリア後

 はやてのように〜、の戦闘メカ ザブングルに登場する「ウォーカー・ギャリア」(イメージはこちら)を作ってみました。

 LEGO画像掲示板で京ぽんさんがミニメカシリーズを作っているのを見て、そういや昔プラモデルが欲しくて欲しくてたまらなかったよな〜でも超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア[AA]を買うのは高いよな〜、ならばやはりレゴで作るしかないよな、ということでポチポチと。

 差し替え無しの完全変形を行います。ここまで作って飽きたので公開しちゃいます。いつも詰めが甘くて申し訳ない。

ギャリィホバー ギャリィホバー。なるべく強度を出そうと思ってがんばったのですが、上半身はいつものように1ポッチ接続が割とあるのでガシガシ遊ぶのには向いてません。はー。手首の収納方法は原作ではどうだったか覚えてないのですが、回転収納式に。手首はMokoさんのを参考にさせていただきました。黒双眼鏡が1個しかなくて悔しながらも濃灰でガマン。

ギャリィウィル ギャリィウィル。上半身の傾きが足らんとかタイヤが細すぎとか足首の接地性が悪いとか足裏が適当とか色々気になるところがあると思いますが気のせいです。

 細かいディテールは見なかったことにしてたり勝手に脳内変換したりしてますので、ファンの方には大変申し訳ありませんが、生暖かく見守っていただければ幸いです。またメカで再現系かよ、というツッコミもオブラートでやさしくつつんでくださいな。

 その他の写真はBrickshelfにあります。

 ちなみにYouTubeでオープニングエンディングの映像を見て、懐かしき日々を思い出し涙があふれました。いい曲だな〜。特にエンディングがスキでした。

 …というわけで100万PageView記念(ユニークだと約半数)ということでお送りしました。いつもご来訪ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪


▼タグ:レゴ
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2007/02/21 18:39 | Comment(5) | TrackBack(1) | レゴ作品(メカ・ロボ) | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
超懐かしいですね〜。

僕も好きでしたよ、ザブングル。

主題歌も名曲ですよね。

80年代の富野ロボアニメは、ガンダムを初め好きな作品が多いです。

しかしこのウォーカー・ギャリアーの出来は素晴らしいですねー。

変形・合体出来るところも良いです。

超合金は高いですが、バンダイが「R3」と言う80年代のガンダム以外のサンライズロボのプラモシリーズが去年から始まりまして、今までレイズナーやエルガイムMK-2が出てますが、今年はウォーカー・ギャリアーも出るみたいですよ。

こちらなら安く手に入ると思います。

次はアイアンギアーに挑戦ですか(笑)。
Posted by GURIGURI at 2007/02/21 20:51
ひえ〜。
第3次mumuショック来たっ
カッコいい! 変形合体までッ
めちゃノスタルジー! めっちゃ緑!
めっちゃくやしいぃぃ〜〜〜(笑
(以上メール一部コピペ)

100万ヒットCongratulation!
あたいにサインちょうだい!
Posted by ちょんまげ@i at 2007/02/21 22:40
おぉ,凄い!。ウォーカー・ギャリアそのままですね。去年,スカパー!で放送されていたので,コクーンで録画しまくりましたよ。

プラモのウォーカー・ギャリアは1/144では出ましたけど,1/100が出なくて悲しい思いをしました。

ミニフィグサイズのアイアン・ギアはもちろんですが(笑),ダッカー,クラブタイプ,ガバメントあたりのレゴバージョンを見てみたいですよ。


Posted by UHAUHA at 2007/02/21 23:24
始めまして。
いつも〔かわレゴ〕拝見させて頂いております。
自分のミニメカを取り上げて頂けていて驚きました。
こんなに凄いギャリアとは比べ物になりませんが、お目に留まったのであれば嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。
Posted by 京ぽん at 2007/02/21 23:31
>> GURIGURIさん
プラモシリーズで出るんですね。ちょっと期待かも。プラモってこんなに箱がでかいのにこんなに安いのか!って感じでついふらふらと買いそうになるんですが所有することだけで満足してしまいなかなか作らなかったりするんですよね。それよりはレゴのせいで金銭感覚麻痺してることがやばかったり。
あとこのスケールのアイアンギアーは勘弁してください(笑

>> ちょんまげ@iさん
メールまでいただきありがとうございます1220さん(笑。「あたいにサインちょうだい!」で死ぬほど笑いました。また次回のみに行く時にでも持って行きますけど取り扱い注意でくれぐれもお願いしますね。

>> UHAUHAさん
ザブングル、実は全話は見てないんですよ。いつかは見てみたいと思いつつ・・・
ミニフィグサイズのアイアン・ギアはさすがにどれだけの大きさになるのか想像もしたくないので勘弁してください。頭部ぐらいならできるかなぁ(笑

>> 京ぽんさん
始めまして〜。あのミニメカは本当に特徴を良くとらえていてかわいくて感動したんですよ。お城もあわせてこれからも楽しみにしてます♪
Posted by mumu at 2007/02/25 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック

完全変形ウォーカー・ギャリア
Excerpt: 完全変形ウォーカー・ギャリア: かわいいレゴずき かわいいレゴずきさんのウォーカ...
Weblog: NT総研 ver 2.0
Tracked: 2007/02/22 01:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。