国宝・彦根城築城400年祭のキャラクター「ひこにゃん」

hikonyan_01.jpg国宝・彦根城築城400年祭のキャラクター「ひこにゃん」をこさえてみました。

井伊の赤備えのカブトをかぶった猫(彦根藩二代藩主井伊直孝公を手招きして、雷雨から救った招き猫)をモデルにしているらしい。なんともまぁユルくて愛らしいキャラですこと。

んでレゴで立体化してみようっ!ってなわけだったんですが……う〜ん微妙(><)なんかコワイ…

ローカルキャラでユルいといえば「はばタン」ですがどうやらお友達みたいです

他の写真はBrickshelfにあります。


▼タグ:レゴ
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2007/02/10 09:01 | Comment(3) | TrackBack(1) | レゴ作品(単品他) | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
ポチスロを多用すると兜のゴツゴツ感が出ますね!
それにしてもひこにゃんカワユス
Posted by ミトゥィー at 2007/02/10 14:47
はばたんのお友達なんですか。

なんか、はばたんって、物凄い人気みたいですね。
実家に帰ったら、オヤジが撮影した姫○線のはばたん列車と○姫バスのラッピングバスの写真が飾ってありました。
人気があるので運転期間を延長…というような記事が神戸新聞にカラー写真入りで掲載されてましたよ。
Posted by G@ひたひた at 2007/02/11 13:24
>> ミトゥィーさん
ポチスロ使用はたまたまなんですけど、ゴツゴツ感が出たようでよかった?です。他にもゆるいローカルキャラ探してみようかな。

>> G@ひたひたさん
はい、どうやらお友達になったようです。ひこにゃんブログではばタンに会えるとは思いませんでしたよ。はばタンは結局期間限定というわけではなくなったので、当面は和ませてくれそうです。
Posted by mumu at 2007/02/13 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック

1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(
Excerpt: この商品はHGにしてはいいとは思いますがサーベルのクリアパーツがないことなどはSEEDシリーズの初期で不評だったのだからやめてほしかったあと劇中のように右腕のGNソードを装着しながらGNブレイドを持つ..
Weblog: ホームページ作成をたくさん集めました
Tracked: 2008/02/02 18:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。