はじめてのWiiはイィ〜

Wiiで遊ぶWii買えた〜♪

ヤマダ電機に大量入荷するという噂(2chスレ)を聞きつけ、1/7に加古川店に並びあっさりゲット!

ストラップはしっかりんで奥さんが早速ヴィネットを作ってくれました。やっぱストラップはちゃんとつけないとね。あとまわりに物が無いように注意しましょう。頭ではわかっていても熱中してるとあちこちぶつけます。


以下レゴとは関係ないので興味のある方のみどぞ〜

買ったソフト・周辺機器は以下。

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) [AA]
シューティング・あのMiiをさがせ・ゆびさしピンポン・ポーズMii・ホッケー・ビリヤード・つり・牛ダッシュ・タンク!の9種類のゲームで、Wiiリモコンの使い方を学ぶことができます。ホッケー(エアホッケー風)が一番盛り上がりました。牛ダッシュもばかばかしくて面白いです。Wiiリモコン単体は3,800円なので、ソフト自体は1,000円となりお買い得。

Wii Sports [AA]
テニス・野球・ゴルフ・ボーリング・ボクシングの体感プレイができます。どれもかなり熱中してしまいます。筋肉痛が心配。

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ [AA]
バーチャルコンソール のために購入。クラシックコントローラー単体(1,800円)が同梱されているのでオトク。

Wii専用 D端子AVケーブル [AA]
せっかくTVにD端子(D3)があるので購入。インターネットチャンネルとか使うなら必要かと。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S [AA]
Wiiの無線リモコンは、振動に加えスピーカーまで内臓しているので電池の消耗が激しいです。そこでオススメなのがこれ。お値段はそれなりにしますが、約1000回も繰り返し使えるし、自然放電が少なく1年後でも約85%のパワーが残ったまま、つぎ足し充電も可能、とメリットが大きいです。追加で電池買う予定。

...といった感じで、しばらくはレゴそっちのけで遊んでいることでしょう。


■ネットでの販売状況
Amazonでの Wii販売状況ですが、一瞬入荷する時があるものの即完売してしまうという状況が続いています。楽天でのWii販売状況はこんな感じ。オークションやプレゼント多数です。

かなり値段がおちついてきたものの、相場は+5,000円ぐらいですね。適正価格で入手できたのはラッキーでした。


▼タグ:レゴ
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2007/01/08 10:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ作品(ヴィネット) | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
まあ。静かだったと思ったらこういうことだったのねっ!(笑
でもやっぱりレゴで再現しているからひと安心です?
Posted by izzo at 2007/01/08 13:19
Wii Sportsをプレイして筋肉痛で数日苦しんだクチです。(笑)
とはいえ,手首を軽く振る程度で操作できますよ〜。
Posted by UHAUHA at 2007/01/08 14:14
>> izzoさん
ほら、やっぱりレゴブログですから・・(笑

>> UHAUHAさん
歳なので、翌日ではなく2,3日後に筋肉痛になるかと思いましたがなんとかダイジョウブでした(笑
Posted by mumu at 2007/01/14 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。