南極観測船「しらせ」が神戸にやってきた

南極観測船「しらせ」 先日、南極観測船「しらせ」が神戸にやってきたので、見学をしに行ってきましたよ。
 今回やってきたのは、しらせ (砕氷艦・2代)で、まだ新しくてとてもきれいでした。

 <関連リンク>
 ・南極観測船「しらせ」 - Google 検索
 ・散策とグルメの記録 : 2代目 南極観測船 しらせの一般公開 in神戸 on 2011-9-25
 ・南極観測船 しらせ のプラモデル欲しくなるなぁ
 ・南極つながり、ということでTOMさんのブログ紹介:先日のブロック展にて、ばあゆとCuusooとしらせ - レゴで作る日本南極地域観測隊 - Yahoo!ブログ

南極観測船「しらせ」 今回は事前に情報キャッチしていたので見学に応募していたところ、見事?当選しました。人数制限はあったようですが、おそらく全員当選かと。というわけでイベントの思い出に早速ヴィネット化。いつものように仲良しさん登場。ようやくエスキモーパーツが役に立ったわ。

南極観測船「しらせ」" 実物はこんな感じ。といっても大きすぎて写真に納まりきらない状態。スタッフはイベント慣れしていると思われ、特にトラブルも無くスムーズに見学することができ、天気も良くてご機嫌。とにかく行ってよかった、という感じでした。また何か来ないかな〜

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2011/10/08 06:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ作品(ヴィネット) | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
このしらせ、素晴らしいです。
是非真似して自宅で並べて飾りたいです。

しらせは個人的に60センチ程度で作りたい案件でもあります。それでもこのサイズ、この可愛さがいいなあ、うまいなあ…。(^^

では!。



Posted by レゴで作る南極地域観測隊 at 2011/10/13 08:29
>> TOMさん
ぜひぜひたくさん作って賑やかな南極地域観測隊にしてください〜

しらせは写真で見ただけでもわくわくしてたのに、実物を見てさらに感動しちゃいました。
Posted by mumu at 2011/10/15 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。