GUNDAM RGM-79C GM改をつくってみました。(元ネタはこんな感じ)
以前「LG(LEGO-Grade) RGM-79C GM」で紹介した、Soren Roberts 氏のモデルのインスト(TimG氏作成)をもとにしています。
まずはインスト通りに作成・・・ふーむ・・・早速改造(笑
シールドは本物と形状が違うのですが、TimG氏のオリジナルそのままを使用。武器もそのままです。ふくらはぎ側面も色々ためしたのですがオリジナルを尊重してそのまま(面倒だったとも言う)。顔をもうちょっとどうにかしたかったのですが放置。
今回も間接に黒のテクニックボールを使いましたが、差し込んだ棒がすぐにはずれてしまうのが困りモノ。そこで今回、灰色のテクニックボールを股関節につかってみました。かなり強度が増すことが発覚。今度パーツ買いしよう♪
その他の写真はBrickshelf にあります。
[私信]To izzoさん。プチオフで見せたものから顔と足先とバックパックがかわってます。関節の棒が抜けまくる問題対処としてコーンパーツ使ってましたが、やっぱり元に戻してアレを詰めました(笑
スポンサード リンク
