RGM-79C GM改 inspired by Soren Roberts

RGM-79C GM改RGM-79C 後ろ
GUNDAM RGM-79C GM改をつくってみました。(元ネタはこんな感じ)

以前「LG(LEGO-Grade) RGM-79C GM」で紹介した、Soren Roberts 氏のモデルのインスト(TimG氏作成)をもとにしています。

まずはインスト通りに作成・・・ふーむ・・・早速改造(笑

RGM-79C バストアップ顔の全面変更、肩の形状変更、ウエストのくびれ作成、バックパックの全面変更を行っています。

RGM-79C 腰まわり腰まわりの全面変更、肘の2重間接化、脛まわりの変更、足先の全面変更を行っています。パンツがちょっと大きめな気がしますね。

シールドは本物と形状が違うのですが、TimG氏のオリジナルそのままを使用。武器もそのままです。ふくらはぎ側面も色々ためしたのですがオリジナルを尊重してそのまま(面倒だったとも言う)。顔をもうちょっとどうにかしたかったのですが放置。

RGM-79C ポージング肩の関節の強度が不足するも、ゴテゴテしていないのでそれなりのポージングが可能です。膝関節が微妙にぐらぐらなので改善の余地あり。

今回も間接に黒のテクニックボールを使いましたが、差し込んだ棒がすぐにはずれてしまうのが困りモノ。そこで今回、灰色のテクニックボールを股関節につかってみました。かなり強度が増すことが発覚。今度パーツ買いしよう♪

その他の写真はBrickshelf にあります。

[私信]To izzoさん。プチオフで見せたものから顔と足先とバックパックがかわってます。関節の棒が抜けまくる問題対処としてコーンパーツ使ってましたが、やっぱり元に戻してアレを詰めました(笑


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2006/08/13 11:05 | Comment(7) | TrackBack(0) | レゴ作品(メカ・ロボ) | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
すごーいですなこれは。
動きもけっこうできるし。
バイオニクルの間接の使い方もいいですね〜
パーツ結構そろったらなんかつくろうかな♪
Posted by 突撃 at 2006/08/13 12:24
僕もジム大好きなので、これもスゴクいい作品だと思います。

同じプラモデルのマスターグレードのジム改に付いてる、ロングマシンガンライフルも作って欲しいですね〜。

またプラスティックジャングルに投稿するんですか?。
Posted by GURIGURI at 2006/08/13 18:49
 お〜相変わらず再現度が高いですね。
結構LEGOのメカビルドで見かける機会が多いんですが、今回の親指に使ってる1ポッチ+ボールの灰色のパーツってどこのセットのものなんですかね?(’’?)

 早くフォースシリーズをトイザラスで扱ってくれないですかねぇ。そしたらうちのアーマードコアの関節に組み込むのにw
Posted by 月華夜奏 at 2006/08/14 14:17
あの大量の白パーツはこの子のだったんですねw
オリジナル超えてます!!
ジムはバリエーションが多いですから色々と派生型が出来そうですね。
ヘイズルも凄かったですが、この子もよだれが出そうですよww
パーツそろえて挑戦してみたくなっちゃいます。
Posted by kwi-chang at 2006/08/14 22:36
>> 突撃さん
バイオニクルも間接のところは捨てたもんじゃないですよ。

>> GURIGURIさん
本体作るのに気合入れすぎて武器はいつもテキトーなんですよ。

>> 月華夜奏さん
親指のパーツは、
http://www.peeron.com/inv/parts/3614
これですね。
http://www.peeron.com/inv/sets/4707-1
にいっぱいはいっているようです。

>> kwi-changさん
白いパーツはこの子のために買ったわけではないのですが、結果的に買っておいたから作ることができたといっても良いでしょう。
ジムはシンプルな分、派生型を考えるのが楽しいですね。
Posted by mumu at 2006/08/18 21:33
 どうもです。
 ハリーポッターシリーズにあったのかぁ。そりゃあノーチェックでした。
Posted by 月華夜奏 at 2006/08/19 00:23
>> 月華夜奏
私も調べてからあのセットに大量に入ってるなんて気がつきましたよ。買っておけばよかったかな〜
Posted by mumu at 2006/08/24 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。