たったこれだけなのにそう見えてしまう不思議

2006年カンヌ広告賞2006年カンヌ広告賞の新聞広告部門で、LEGOの広告がグランプリに輝きました。

Cannes Lions Live 2006
http://www.canneslions.com/winners_site/press/

最初何だろうと思ってタイトルを見てみると "PERISCOPE" (潜望鏡)。
うわ、もう潜望鏡にしかみえません。

左下のキャッチコピーは「Imagine.... 」。
人間の想像力を味方にしたレゴマジックですね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2006/06/27 23:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | レゴ その他 | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
う〜ん、スバラシイ・・・
やっぱり究極はこの辺の表現かなあと思います。
ステキなピックアップでした。
Posted by izzo at 2006/06/28 08:43
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
自分は「うわ〜、ネッシーにしか見えない〜」と思ってしまいました(笑)。
Posted by HIRO at 2006/06/28 16:00
うわぁ・・・・。
ただただ脱帽です。
デザイン畑の人間としては「悔しい!」の一言に尽きますねぇ。
やられましたw

追記
先日、トラックバックを二重でしてしまいました。
すみませんm(_ _)m
Posted by kwi-chang at 2006/06/28 22:36
最初、私もネッシーに見えました。
Imagineってアオリにも合うし。

今の『Play On』も好きなコーポレートフレーズですけど、
前の『Just Imagine.』がすごく好きでしたね。
もっとも、そのころImaginationを最も必要とされたのは、残念ながらLEGO本社でしたけれど…。
Posted by はくしゃく at 2006/06/29 17:01
>> izzoさん
ホント、たったこれだけなのに想像力をふくらませることができるなんてスゴイです。

>> HIROさん
はじめまして〜。なるほどネッシーですか。うぁぁもうそれにしかみえない(笑

>> kwi-changさん
おお、デザイン関連のお仕事されているんですか?なるほどどおりで作品の色合いなどが素晴らしいはずですね。

>> はくしゃく
おひさしぶりです!
Just Imagine... ワタシも好きです。たった1ポッチでも気合でなんとかなるものです(笑
Posted by mumu at 2006/06/30 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。