フィギュア王 No.100 にレゴスタジアム特集

フィギュア王 No.100フィギュア王 No.100 超A級保存版 100号記念特大号 (100) ワールド・ムック 605 [AA] を購入。

今回のレゴの記事(BRICK KINGDOM VOL.4)は3ページで、那須ハイランドパーク内の「レゴスタジアム」の特集です。

そこにはもちろんレゴでできた横幅3メートル超えの「サッカースタジアム」が3月より展示されています。さらに、レゴモデルビルダーの直江和由氏による「恐竜の森」の展示が4月から行われているとのこと。

その他、東京駅、東京タワー、横浜みなとみらい、横浜中華街、タイムズ・スクウェア、などの「ミニランドエリア」もあります。

記事では、河森正治氏が、VAN-FORCEをサッカースタジアムやミニランドに出現させたりして遊んでました(笑。あくまで撮影のためであって、通常展示はされていませんのでご注意を。

なお直江氏によると、「お城シリーズ」(現在の「騎士の王国」)について、日本のスタッフの意見がデンマーク本社に認めてもらえた模様です。これはウワサの #10176 {Castle} (名称未定) のことです。詳細は次号で発表とのことですので、お城好きは要チェックです。

以上レゴネタ。

おまけ以下は付録について。実はこっちのほうが目的で購入しました。この付録のおかげで本のサイズは厚さ約5cmにも。

海洋堂×ガイナックス×フィギュア王のコラボ企画で、超限定版「リボルテック」プロモーションフィギュア「エヴァンゲリオン零号機」クリアイエロー「光の巨人」Ver. というものです。

いくぜっ!BIO-rhythm (Toa-Juさん)のニクル様の立ちポーズが好きな私が惹かれないわけがありません。(カトキ立ちも好き)

黒い部分が「リボルバージョイント」というもので、カチカチと回転・保持させることができます。レゴでもこのサイズのヒンジパーツが出ないかなぁ。

定価1,995円のオマケをつけてしまう「フィギュア王」は今回かなり赤字だと思われます。おかげで大人気で売り切れ必至みたいですけど。

レゴロボを作る時のプロポーション決めに使えそうです。興味ある方はお早めにどうぞ。

書店に無い場合は 星野書店TOY&HOBBY MATSUYAあみあみ楽天ブックス あたりでどーぞ。



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2006/06/05 18:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ その他 | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
ややや、やばい!Amazonがもう品切れじゃないですか(マーケットプレイスで高値が付いてるけど)!レゴスキーのエヴァスキーとしては、是非入手したいんですけど・・・。

Toa-Juさんのニクル様の立ちポーズ、私も大好きです。思わず画面に手を伸ばして触りたくなってしまいます(^^;
Posted by ume at 2006/06/06 08:01
那須ハイランドパークの特集でしたか。
恐竜の森は見たいと思っていたのですが,なんやかんやと忙しくて行けませんでした。
高速をぶっ飛ばせば1時間半くらいで行けるので,近々行きたいと思います。

那須ハイランドパークのスペアリブが旨いんです。(笑)
Posted by UHAUHA at 2006/06/06 09:44
>> umeさん
発売からしばらく経ってしまっているので、なかなか入手しにくいみたいですね。大手本屋やネットショップでは売り切れが多いようです。穴場は小さな本屋かと。私は駅に併設されている本屋(梅田)で買いましたよ。

>> UHAUHAさん
関西からはちょっと遠いので長期休暇がとれたら一度行ってみたいです。スペアリブうまそう(笑
Posted by mumu at 2006/06/07 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。