初詣、巡ってみたいな七福神

雪が降ったりと大変でした 寒波の影響でとても寒くて、家から一歩出ては引き返したくなるこの三が日。しか〜し、お家に引きこもっていては、おせち、おやつ、おさけ、などの誘惑に負けメタボへの道まっしぐら。やはり年始といえば初詣とか色々行っとかないとだめでしょう…というわけで、めちゃくちゃ近所のお宮さんへの初詣を決行したのですが、まるで雪女に息を吹きかけられたみたいな寒さに負けカチカチに凍りながら帰宅。とりあえず、今年の正月休みはご近所の神様へのお参りだけで満足することにしました。

阪急沿線西国七福神集印めぐり阪急沿線西国七福神集印めぐり
 そんな弱々な私たちではありますが、長年のあこがれ「阪急沿線西国七福神集印めぐり」(初詣企画ではないようですが)の達成時にもらえる阪急電車オリジナル「ミニチュア電車」に思いを馳せ(もらうにはとんでもなくお金と時間がかかるのです)、さくりとレゴで作ってみました。達成された方々は本当にすばらしいですな。

阪急沿線西国七福神集印めぐりパンフレット 参考にした写真はこちらのパンフレットのもので、ホームページに掲載されている最新型と違うものだったので、なんだかレトロな感じになってしまいました。トレインな方にはつっこみ所が多いかもしれませんが、だいたいのイメージなので許してくださいね。

仲良しさんといっしょに 阪急電鉄はお気に入りなので、阪急阪神ホールディングス(株)【9042】の株が欲しいところだけどちょっとお高めでね…どうせなら全線パスを手に入れたいところだけど予算的に到底無理な感じ。

 余談:奥さんは独身のころに各地の七福神をめぐるのが好きだったようですが、これだけはどうしても夢のまま実現できていないとのこと。隠居したら行こうかねぇ。
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2011/01/03 00:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | レゴ作品(単品他) | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ミクの画像、今気付いたんですが雪が降ってますね。
GIFアニメですか?
Posted by アキバ@さいとう at 2011/01/04 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。