SpongeBob(スポンジボブ) は好みがわかれそう

個人的にレゴ情報最速発信サイトと思っている「HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?」(by はくしゃく殿)の記事「NICKELODEON & LEGO rule 2006 !」にて、SpongeBob(スポンジボブ)の試作パッケージデザイン箱写真が紹介されています。


写真は小さく、セットの詳細は良くわからないのですが、EUROBRICKS の Forum 「SpongeBob SquarePants」の情報によると、以下のような感じらしいです。

■#3825 The Krusty Krab
ボブの働いているファーストフードレストラン。タン色ベースプレートにバーガー風のオブジェ付きの茶色の建物。経営者Mr.Krabs のミニフィグの体は、ボブと同じように一体成型になりそう。

■#3826 Spongebob & Plankton's Adventure
UCSスポンジボブと呼べる10-14インチの巨大なモデルは、動く目、ポージング可能な腕(いつもの肉人形の腕ですが)、それと口の部分のプレートは上下に動き、泡を打ち出すギミックがあるようです。まつげの部分のパーツがどうなっているか気になるところ。

このモデルは、Plankton(プランクトン)が巨大なロボットのようにボブを操縦するエピソードに基づいているようです。

■#3827 Adventures at Bikini Bottom
ボブの住んでいるパイナップル型の家で、スプリング(実際はゴム)で起きるベッド が中に入っています。

親友のPatrick(パトリック)は通常ボディにヒトデのミニフィグヘッドになるようです。箱写真で車(船)に乗っているのがそう。ウェイターのSquidward(スクイッドワード)は通常のミニフィグになりそう。箱写真のボブの右上にいるのがそれかと。

彼らの家もセットに含まれています。


私がスポンジボブに出会ったのはドイツ出張時。最初はかなり抵抗があったのですが、見慣れるとわりと普通に見られます。海外のアニメは子供向けですのでこんなものかと。日本のアニメの質が高くそれに見慣れている日本人(の大人)には特異なものに見えるのでしょうね。

スポンジボブのキャラクターグッズは、遊べる本屋さん ヴィレッジヴァンガード で売られているのを見たことがあります。

かなり好みがわかれると思いますが、私は結構楽しみにしています。日本じゃ発売されないかもしれないですけど。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2006/02/05 13:18 | Comment(3) | TrackBack(1) | レゴ 新製品情報 | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
トラックバックと紹介ありがとうございます。
や…、ニュースソースである場合は滅多にありませんので、「情報中継サイト」といった感じでしょうか。お恥ずかしい^^;;

通年安定して市況を捉えてらっしゃるmumuさんと違い、HMSLは新製品報の多い今だから忙しいんじゃないかと。
ある程度2006カタログを埋め、まったり本来の方向を探っていきたい今日この頃です。
コメント他、今後ともご贔屓のほど!
Posted by はくしゃく at 2006/02/06 06:47
HMSLでは、散見しがちな海外情報を的確に収集し、たてつづけに記事にされているので全く追いつけないですよ。すっかりおいてけぼりです。
というわけで新製品情報の第一報は、はくしゃく殿("さん"付けはなんだか違和感があったので"殿"にしました)におまかせして、私はつまみ食いしようかと思ったり思わなかったり(笑
これからもよろしくお願いします!
Posted by mumu at 2006/02/06 23:34
プチ暗黒期脱出のため、久々に「書く」ことと「買う」ことに本腰を入れようと始めたBlogですが、なんとなくYLSでせっせと記事を書かせてもらっていた頃の感覚が戻ってきた感じがしています。

あ、ハンドルですが皆さんに「はくしゃく」と敬称略で呼んでいただいております。名前自体が敬称のようなアホハンドルですのでw
最終的には各自にお任せしてますので、お気に入りの用法で結構ですが〜^x^

こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by はくしゃく at 2006/02/07 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック

NICKELODEON & LEGO rule 2006 !
Excerpt: 昨年10月末のプレスリリースで、LEGO社とNICKELODEON社の提携が発表されていました。 具体的には、NICKELODEON社の幼年向け人気コンテンツ「SpongeBob」と「AVATAR」..
Weblog: HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?  
Tracked: 2006/02/05 19:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。