みっくみくにしてあげる

レゴミク前レゴミク後
 今更感たっぷりですが、初音ミクを作ってみたり。LEGO掲示板かどこかで誰か以前ミニフィグで作ってたような気がしますが…似てたらすみません。

ねんどろいどぷちと PSPのゲームソフトの初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- [AA]についてた、ねんどろいどぷちと並べて。大きさはほぼ同じだけどだいぶ違いますね…まぁレゴ的デフォルメということで。

 その他の写真はBrickshelfにあります。publicになるまでは 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 でどぞ。

 ちなみにこのゲームはキャラゲーの割にしっかり作っててめちゃくちゃ面白くてオススメです。ねんどろいどもかわいいし。さすがセーガー。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2009/09/06 20:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ作品(単品他) | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
すごい・・・^^
ちゃんとツインテールになってます!
ミニフィグサイズでここまで作れるとは・・

以前LEGO掲示板で見たミクも可愛かったけど
この子もホント可愛いですね♪
後頭部とか勉強になります^^
Posted by ペロ at 2009/09/07 18:28
お久しぶりです^^
おそらくその誰かです(笑
腕の組み方、ちゃんと肩が嵌るか気になるところですが「なるほど!」と思いました。
これは逆輸入するしかないですね〜(笑
Posted by Moko at 2009/09/07 20:13
>>ペロさん
ありがとうございます。後頭部はたまたま、という感じなのですが、うまく見立てができてよかったです。緑1ポッチタイルがあればなおよかったのですが。
ペロさんのミクも超かわいくて、いつも歯軋りしてたのですが(笑、なんとかしてオリジナルで汎用的な顔を作りたくてがんばりました。

>>Mokoさん
やはりMokoさんの作品でしたよね。写真保存してなくて困りました。良かったらメールしてください〜
腕のところは我ながら良くできたと思ってます。腕を下ろすときは、ちょっと肩をひろげないとだめですね。あとは物をもたせようとすると、手首がはずれそうになるとことが微妙です。参考になれば幸いです。
Posted by mumu at 2009/09/10 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。