#5940 Doll House のお父さんカッコつけすぎ

#5940 Doll Houseベルビルの #5940 Doll House を組んでみました。

2階建ての4部屋のセットで豪華です。壁面や屋根は軟質プラスチックのプリントパーツでできています。

お父さんは何を思うインストに飾りつけ例が載っているのですが、お父さんが妙にカッコつけてるのが笑えます。ダイニングキッチンは家具のパーツがたくさんあってうれしいです。皿・コップ・フライパン・びんの小物も充実。ソーセージパーツが妙にリアルで、色々な見立て方ができそうで良いです。

わたしきれい?シャワールームの透明水色のパーツがきれい。ボトルを置くコーナースペースの作りに感心しました。壁面には鏡シールを貼るようになっています。

お絵かきソフト起動中?子供部屋。ハンガーやパソコン・時計、星型のクッションなどカラフルなパーツ満載です。

お父さんは立ってなさいそしてリビング。ソファはリクライニングできるようになっています。ソファ座面はふかふかです。TVは背景絵、手前にDVD(CD)プレイヤーがあります。ディスクを入れるスペースがあったり時計プリントパーツがあったりと、妙に凝ってます。

ベルビルフィグは最近の肉太タイプ。3人家族が揃うので、ままごとで遊ぶのに最適です。お母さんの髪とか表情が、今までのベルビルフィグの中で一番スキです。

魅力的なパーツと大味なパーツが混在しているベルビルシリーズは、いつも私たちを悩ませるのです。大きなベースプレート(ブロック)は、他の作品を飾る棚にして活用することにしています。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2006/01/15 16:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | レゴ セットレビュー | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
滅多に読めない?ベルビルのレビュウ興味深く読ませていただきました。よーくみると確かに魅力的なパーツ含まれてるんですよねぇ。でもベルビル…。

背景が紙ではなく、軟質プラというのは流石にレゴ社も懲りたのでしょうか? 一時期は酷かったみたいですから。

個人的に気になったのはCDのプリント?丸タイルですね。でも冷静に考えてみると、ミニフィグスケールだと懐かしのLDですね……おっと我が庵では健在ですが。
Posted by sekiyama at 2006/01/17 00:48
ずっとパソコンお休みしていたので
2日間かけて一気に読ませていただいました。
沢山の情報&奥様の作品も追加
されていて楽しかったです。
ベルビルもあって(*^^)vです。

クリスマス前にこのドールハウスで
お店を作って、ツリーやプレゼントを飾って
遊びました。
パーツやお人形も日常的なものなので
様々なシーンが作れて重宝してます。

mumuさんのコメントにもありますが
お人形遊びが好きな女の子にお薦めです。
Posted by hana at 2006/01/17 12:33
六歳の娘がこのセットをサンタさんにお願いしてくれるよう、軽く誘導してみたんですが、乗ってきてくれませんでした(笑)背景が紙じゃないのは、良いですね。多少は耐久性がありそうです。
Posted by ume at 2006/01/17 15:45
>> 関山さん
背景は下敷きみたいな感じです。背景に頼りすぎな気はしますね。CD(DVD)は確かに大きさから言うとLDですねぇ。

>> hanaさん
おひさしぶりです〜。しばらくパソコンから離れていたんですね。店の作品見てみたかったです。

>> umeさん
誘導尋問キター(笑。サンタさんが独自で(追加で)選べばいいんですよ。来年こそはサンタさんの望むままに。
Posted by mumu at 2006/01/17 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック