#7701 Grand Titan (グランドタイタン) カニばさみ〜

#7701 Grand Titan#7701 Grand Titan (グランドタイタン) を組んでみました。クリックブリックにて 税込み1,990円 で購入。

基本的に #7700 Stealth Hunter (ステルスハンター) と同じ構成です。

パーツ構成箱の中身。大小様々なパーツが入っています。赤色がまぶしいです。シャア専用ができあがりそうな予感。

ボディのフレームボディのフレームです。基本構成は#7700と同じで色違い。中央やや右側にあるポッチが、発光ギミックのスイッチになっています。左上の赤い爪パーツは、やわらか樹脂棒を固定するためのものです。

足足の構成。足先はブロックとプレートを組み合わせて作るようになっています。変な大ぶりなパーツを使っていないところに好感が持てます。

はさむわよ特徴的なハサミ部分。80度ぐらいまで開くことができます。

注意すべき所クリブリの店員のおね〜さんに教えてもらった、
組み方に注意すべき両肩のミサイル部分です。左下のペグ部分に、右下の棒をさし、さらに左上のミサイルの羽根パーツをさし、最後に右上のコーンパーツをさすことになっています。しかし、棒のはめ込みがキツキツで、一度さしてしまうと抜くことが困難になってしまいます。

店員さん曰く、棒の先に成型用のポッチ(写真では見にくいですが右側の先です)があるほうを、コーンパーツ側にすれば良いとのことでした。しかし実際やってみるとどちら側をさしても外しにくく、ペンチで引き抜くはめになりました(あて布を推奨)。ご注意を。今回ミサイルの羽根パーツは組み込みませんでした。

完成完成。なかなかボリュームある作りです。でも背面は絶壁ですよ。それにしても、オフィシャルモデルは強度的に優れていますね。

新型髪型話題の髪型その2。表情がリバーシブルなのは、#7700と同じです。

フォルムや武器が、どちらかと言うと悪側のロボットを感じさせますね。赤の2x2x4の18度スロープや黄色透明パーツ、あとさりげなく透明1ポッチスロープがついているのでヨシとしますか。

その他の写真は Brickshelf にあります。
publicになるまで時間がかかるので、それまでは 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 でどうぞ。




にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2006/01/02 19:24 | Comment(2) | TrackBack(2) | レゴ セットレビュー | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
はじめまして。いつも勉強させてもらってます。
10日も前の記事ですが、遅ればせながらトラックバックさせていただきました。
これからもヨロシクです。
Posted by show_me_papa at 2006/01/12 23:40
show_me_papaさんはじめまして。
「いつも」だなんてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします〜
Posted by mumu at 2006/01/13 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック

レゴ「EXO-FORCE」を買う
Excerpt: 昨日(2日)、さいたま新都心のLEGOクリックブリックに行ったついでに、正月から限定発売された「EXO-FORCE」シリーズ買ってきました。・・・正月早々嘘つきました。ついでではなく、これが目当てでし..
Weblog: TOYOBLOG-S
Tracked: 2006/01/04 01:39

#7701 Grand Titan (トクシュブタイ)
Excerpt: 会社から帰ると、しょうたがニコニコしながら寄ってくる。 「赤いロボット、今日作る?」 どうやら、先週買った 「#7701 Grand Titan」 が作りたいらしい。 そういえば、クリブリで..
Weblog: パパと翔大とレゴとベイ
Tracked: 2006/01/12 23:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。