#7255 グリーバス将軍の追跡 の価値は?

#7255 General Grievous Chase (グリーバス将軍の追跡)#7255 General Grievous Chase (グリーバス将軍の追跡) を組んでみました。

このセットは値段のわりにスカスカ感があり、なぜ品薄なのか、なぜ入荷したら即完売になるのか謎でした。

その謎に迫るべく、いつもとは違う角度で激写してこのセットを見てみますよ。

ヴァラクティルヴァラクティルの顔のアップ。正面から見ると愛らしい?。ちなみに頭を後ろから見ると中が空洞になっています。他に使い道は無し。手足の灰色パーツは別パーツになっています。これは何かに見立てられそう。

ホイールバイクホイールバイクを正面から見たところ。双眼鏡パーツを贅沢に4個も使用。足先には Jackhammer が4個。基本ブロックが極端に少ないです。

ホイールバイクそして高速移動モード。足を後ろにまわしてるだけです。接地状況悪し。

グリーバス将軍グリーバス将軍のご雄姿。ライトセーバー持ちすぎでバランスとるのが難しいです。マントは模様つきでちょっとカッコイイです。

やはりこのセットの目玉は、グリーバス将軍の頭と胴体のパーツですね。これが欲しい人は有無を言わせずこのセットを買わなければならないのです。

というわけで謎は解明できず!世の中にはグリーバス将軍好きが多いんでしょうかね?



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2005/12/27 22:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ セットレビュー | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
う〜ん、やっぱりスカスカですよねぇ・・。でも三歳の息子がめちゃグリーバス将軍を気に入っているので、だんだん欲しくなってきちゃったんです、これ。
Posted by ume at 2005/12/28 01:20
このセット,割高感があるのに人気なのか未だに不思議です。
やはりグリーバス将軍ですかねぇ。ベースなしだと立たせるのにイライラしてきますが。(笑)
Posted by UHAUHA at 2005/12/28 09:49
>> umeさん
オススメしません(笑

>> UHAUHAさん
ホイールバイク、実車はものすごくカッコイイんですよ。フィギュアが欲しかったりします。なのにこのセットときたら・・
Posted by mumu at 2005/12/28 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。