うださんからの続き。
「チュウシャキ」→「鬼太郎(きたろう)」
・制作時間 15分ぐらい
・使用パーツ 25ピースぐらい
ミニフィグ頭部パーツのターバンを見たときに、いつか作ろうと思っていたそうです。
目玉親父の手足をどうするか悩んだそうです。単純な1パーツですが手足に見えますよね。
↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版 by うださん)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html
スポンサード リンク
【カテゴリ:レゴ作品(しりとり)の最新記事】
うちの奥さんもレゴに興味があれば嬉しいです。でも、何年か前に Paradisa のセットを買ってあげたのですが、それでも興味がない。レゴのブログを書いてると言うと笑われるんですよね〜。(涙)
mumuさんの奥さんはどういう風にレゴにハマったのですか?ヒントが必要です!(笑)
私の奥さんがレゴにハマったのは、私の影響ではないのです。実は2人とも幼少のころからレゴのことが気になっていて、でも買ってもらえなくて、大人になっても心の中で「欲しいなぁ」と思っていたのです。何がきっかけだったのか良くわからないのですが、クリブリに吸い込まれていって、その時にお互いレゴのことが気になっていたことがわかり、そして今に至る、というわけです。お互いこうなので、誰も止める人がいません(笑
もう少し前にこのことがわかっていたら、お気に入りのParadisaをいっぱい買えたのに〜と悔やんでいます。
ヒントにならなくてすみません〜
レゴに関しては、うちも似たような感じだったのですが、最近は私の熱にダンナがあきれ気味で、相手をしてくれません。
レゴとSWにハマる妻を冷ややかに見つめる夫というのは、普通とちょっと逆の構図でしょうか?お陰で、我が家におけるレゴ費は、程よく?抑えられております(笑)
「レゴとSWにハマる妻を冷ややかに見つめる夫」ってのに失礼ながら笑ってしまいました。遠巻きに見てみたいものです(笑
http://japaneselego.blogspot.com/2006/01/kitarou-by-mumus-wife.html
以前もコメントを残しましたが、フィッグ好きの僕は鬼太郎が大好きです。
記事にしていただきありがとうございます。奥さんが、こんなことならもっとしっかり作っておけばよかったと嘆いています。ちなみに左の女の子は「猫娘」で、右のは「ぬりかべ」です。