冬の肝だめしはいかが?寒さ倍増!?

『LEGOしりとり』です。奥さんの作品。

き、きたろーうださんからの続き。

「チュウシャキ」→「鬼太郎(きたろう)」
・制作時間 15分ぐらい
・使用パーツ 25ピースぐらい

ミニフィグ頭部パーツのターバンを見たときに、いつか作ろうと思っていたそうです。

目玉親父の手足をどうするか悩んだそうです。単純な1パーツですが手足に見えますよね。

↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版 by うださん)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン ←応援お願いします
posted by mumu at 2005/12/11 10:11 | Comment(6) | TrackBack(1) | レゴ作品(しりとり) | edit | ▲TOP
この記事へのコメント
ゲゲゲ!目玉親父の足と鬼太郎の髪の毛が上手ですね。見てすぐ誰か分かります。
うちの奥さんもレゴに興味があれば嬉しいです。でも、何年か前に Paradisa のセットを買ってあげたのですが、それでも興味がない。レゴのブログを書いてると言うと笑われるんですよね〜。(涙)
mumuさんの奥さんはどういう風にレゴにハマったのですか?ヒントが必要です!(笑)
Posted by Dunechaser at 2005/12/11 11:52
Dunechaserさんが鬼太郎を知っていることに驚きです。お褒めいただきありがとうございます。

私の奥さんがレゴにハマったのは、私の影響ではないのです。実は2人とも幼少のころからレゴのことが気になっていて、でも買ってもらえなくて、大人になっても心の中で「欲しいなぁ」と思っていたのです。何がきっかけだったのか良くわからないのですが、クリブリに吸い込まれていって、その時にお互いレゴのことが気になっていたことがわかり、そして今に至る、というわけです。お互いこうなので、誰も止める人がいません(笑

もう少し前にこのことがわかっていたら、お気に入りのParadisaをいっぱい買えたのに〜と悔やんでいます。

ヒントにならなくてすみません〜
Posted by mumu at 2005/12/12 20:27
おお、本当に鬼太郎にしか見えません!いつもながら、奥様の発想は素晴らしいですね!センスの良さが光っています☆

レゴに関しては、うちも似たような感じだったのですが、最近は私の熱にダンナがあきれ気味で、相手をしてくれません。
レゴとSWにハマる妻を冷ややかに見つめる夫というのは、普通とちょっと逆の構図でしょうか?お陰で、我が家におけるレゴ費は、程よく?抑えられております(笑)
Posted by ume at 2005/12/13 08:39
>> umeさん

「レゴとSWにハマる妻を冷ややかに見つめる夫」ってのに失礼ながら笑ってしまいました。遠巻きに見てみたいものです(笑
Posted by mumu at 2005/12/13 23:33
一ヶ月遅いですが、レゴしりとり「鬼太郎」に関して記事をアップしました。トラックバック不可能の Blogger ですので、コメントでトラックバックを。

http://japaneselego.blogspot.com/2006/01/kitarou-by-mumus-wife.html

以前もコメントを残しましたが、フィッグ好きの僕は鬼太郎が大好きです。
Posted by Dunechaser at 2006/01/07 15:16
>> Dunechaserさん
記事にしていただきありがとうございます。奥さんが、こんなことならもっとしっかり作っておけばよかったと嘆いています。ちなみに左の女の子は「猫娘」で、右のは「ぬりかべ」です。
Posted by mumu at 2006/01/08 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※最近スパムが多いのでお手数ですが入力をお願いします。
※seesaaのサーバーが重い場合があり、コメントがなかなか反映されない場合があります。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

しりとり5回目ですよ。
Excerpt: mumuさんの奥さんさんからの続き。 「鬼太郎(きたろう)」→「うどんを打つ(うどんをうつ)」 ・制作時間 23分ぐらい ・使用パーツ 28ピース+1フィグ 調子に乗ってヴィネットでしりと..
Weblog: 菅笠雑記
Tracked: 2006/01/04 20:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。